hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

124日目 海外レポート13(2日目行天宮編❤️)

皆さま✨

おはようございます☀

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように❤️

42日目のブログ更新します✨

 

 

 

やっと〜

台湾の2日目に入ります✨

 


ここまで海外レポートが続くと思わなかった〜〜!

 


といわれてしまいましたw

 

 

 

けど、その通りで書きたいこといっぱいありすぎてー☺️

 


長々となってます☺️

 


ぜひお付き合いください❤️

 

 

 

昨日は、午前中にある方のところに行ってきまして〜☺️

 


自分のことを見つめてきました☺️✨

 

 

 

 


とっても見つめなおす事ができて

幸せすぎました!

 

 

 

 


自分のことに気づくてスッキリしますよ♬

 

 

 

 


それから、

自分の体のケアをしに温泉♨️🧖‍♀️へ

 

 

 

とろっとろっ温泉❤️

そこで出会った美人さんとお話しして✨笑

またまた好きなアーティストの近くにいたらしいw

 

 

 

そして、

お土産を、いつもお世話になってる人へ

お渡しして、お盛り上がり✨

 

 

 

 

 

 

1日幸せな日になりました✨

 

 

 

 


それでは、台湾レポート2日目へ❤️

 

 

 

-----------------------------------

 

 

 

2日目は台湾市内ツアーで✨

1日中バスで移動♬

 

 

 

一個ずつ✨

案内していきます☺️

 

 

 

2日目の朝は

不思議な夢で起きましたw

台湾にいるのになぜか台湾の夢✨笑

 

 

 

朝2人とも少し寝坊しましてバタバタw

朝ごはんをゆっくりたべれず笑

 

 

 

なんとかバスに乗り込む事ができました☺️

 


今回のガイドさんは、

 


歴史を詳しく話してくださるガイドさんで✨

 

 

 

 


1箇所目は、

台湾の寺院

 


行天宮(ぎょうてんぐう)へ

 

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191002070915j:image

 


日本で言う、お寺や神社ですね⛩❤️
 

 


台湾の人は、風水や、占いを信じる方が多く

台湾の飲食店やお店は、午前10時ぐらいしか開かないそうです。

 


理由は、

早朝のお参りをするとのことでした☺️

 

 

 

空いているのは、朝食屋さんと公共施設だけだそうです。

ほかにも色々お話ししてくださってたんですが、印象に残っていた言葉でした。

 

 

 

 


あと、台湾の女性は家事をしないそうです☺️

なので、外に食べに行く方が安い✨

 

 

 

スーパーの方が高いそうです☺️

 

 

 

日本は逆ですもんね☺️✨

 


いずれは、そうなるのかなぁ?

 


そうすることで、日本の経済も潤いますね✨

 

 

 

経済も沢山勉強が必要です😭

 

 

 

 


行天宮(ぎょうてんぐう)は、

 


日本で言う天皇様や、名のある神様が祀られているそうで、

 

 

 

お参りの仕方を教えて頂きました☺️

 

 

 

台湾でのお参りの基本は

 


             神様

              ②

左④                     ③右

              ①

              門

 


右(龍🐉)から入り左(虎🐯)からでる

 

 

 

だそうです☺️

 

 

 

左から入ると虎に🐯噛みつかれるそうです😭

右は忘れてしまいました😭

確か、金運が上昇するだったと

↑肝心なとこーーーー!ww

 

 

 

門の前には円満石❤️

こちらも触ってきました☺️

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191002070928j:image

 

 

 

台湾でのお参り(お願い事)は1日1個。

次の日には別のお願い事をするそうです。

 

 

 

 


お願い事は、

私、お父さん含むみんなの幸せを

祈ってきましたー✨❤️

 


 

帰ってきて、それを実感しています☺️❤️

 

 

 

 

 

 

それからお守りで、ヒスイを身につける事

緑は、魔除けの意味で使われるもので

 


寺院やお寺は緑の装飾だそうです☺️

 

 

 

 


色々説明聞くと本当に面白いですよね☺️

 

 

 

今回台湾に感じた事は、

 

 

 

 

 

 

今の日本で、海外の人を日本人が外国語で案内できる人って少ないんじゃないかなぁ?と

 


日本も日本人が日本のことをもっと詳しく知ったり、

 


愛を持って伝える必要性があるんじゃないかなぁ?と☺️✨

 

 

 

 


台湾愛を台湾の方から感じる事が今回できました☺️

 

 

 

 

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191002070937j:image

 



 


次へ続く✨

 

 

 

 

 

 

世界中の人々に愛と平和と優しさを✨

 

幸せな人々が増えますように❤️

 


羽田裕美

 

 

 

 


❤️イベント情報とお得情報✨

LINE@:http://nav.cx/bimwa49

 

 

❤️アメーバブログ

https://ameblo.jp/shiawasenotobira00/

 


❤️Facebook(矢羽田裕美

https://www.facebook.com/hiromi.yahata1

 


❤️Instagram  自由に更新中✨

https://www.instagram.com/hiromi.comfort

 


❤️ツイッター

 

 

https://twitter.com/0706_51