hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

117日目 海外レポート⑥(九份到着前)

 

皆さま✨

おはようございます☀

 


今日も素敵な1日になりますように❤️

117日目のブログ更新します☺️

 

 

最近肌寒くなってきましたね。

着る服、秋服楽しみです❤️

 


皆さま、風邪ひかないようにあったかくして、過ごしてくださいね✨

 


それでは、本題のレポートへ✨

 


-----------------------------------

 


※先にお詫びです。

灯籠→天燈(ランタン)でした😭

 


お恥ずかしい、気をつけます✨

 


追伸で調べたのでご紹介✨

 


ランタンは台湾で「天燈(ティエンデン/tiān dēng)」と呼ばれているそうで、

先人たちの平和と繁栄を願う心を表しているそうです☺️

旧正月には、ランタンフェスティバルが行われるそうでそれも行ってみたいです❤️

 


↑よく調べてみると、深いし、

日本の観光地も、今バスガイドさん付きはいなくて、添乗員だけが多いですが、

詳しい案内して、より楽しんでもらう事も

必要かなぁと思います✨

 


話が逸れましたが(^^)

 


毎日を天燈あげる事が出来る、『十份』

田舎の町で、散策もできるようで

 


帰りに、飛行機のお隣の席の方が、滞在したー✨

と言っていて、また次行く候補になりました❤️

 


45分とは思えない時間を堪能して

 


願いを書いた、天灯を目で追いながら、

 


ガイドさんが、持ってた可愛らしい天灯❤️

をお土産に✨

 


f:id:hir0mi_yaha:20190925003912j:image

 


『十份』を後にしました。

 

 

 

十份から→九份へは、45分ほどかかるらしく

 


車内での説明がありました☺️

 

 

 

 


地図もあり、準備オーケー✨

たくさんオススメを案内してくださいました☺️

 

f:id:hir0mi_yaha:20190925004507j:image

 

千と千尋の舞台のモデルとなった九份

元々、9人ほどしか住んでいない山で

金が沢山取れるようになり、

 


そこに沢山の人たちが住み始めたそうです。

 


九份という名も、9人前という意味だそうです。

今はお茶が有名で、湯婆婆の屋敷のモデルとなったお店が人気。

 


※もし間違いがありましたら教えてください☺️

 


九份は年中約85%ほど、雨らしく☔️

 


ドキドキワクワクの現地到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、

到着の天気はどちらでしょうか?☺️笑笑

 

 

 

 

 

 

 


続きはまた明日✨笑笑

 

 

 

世界中の人々に愛と平和と優しさを❤️

幸せな人々が増えますように✨

 

羽田裕美

 

❤️イベント情報とお得情報✨

LINE@:http://nav.cx/bimwa49


❤️アメーバブログ

https://ameblo.jp/shiawasenotobira00/


❤️Facebook(矢羽田裕美

https://www.facebook.com/hiromi.yahata1


❤️Instagram  自由に更新中✨

https://www.instagram.com/hiromi.comfort


❤️ツイッター

https://twitter.com/0706_51