hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

118日目 海外レポート⑦(九份到着✨提灯広場✨)

皆さま✨

おはようございます☀

 


今日も素敵な1日になりますように✨

37日目のブログ更新します✨

 

 

 

昨日は、お昼に、久々のお世話になっている方にお会いして✨

 


むっちゃいいお話をいただきました❤️

 


言いたくて言いたくて言いたくてw

うずうずしてるんですが

焦らずゆっくり皆さまにお伝えしていきますね♬

 


次回のお楽しみに♬☺️

 

 

 

----------------------------

 


今日は、皆さま待ちに待っている

(え?待ってない?笑笑)

 


台湾の観光名所『九份』レポートです☺️❤️

 

 

 

前回の最後

どちらでしょう?とお伝えしたお天気

は〜〜〜〜✨

 

 

 

 


……

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

晴れ❤️

 

 

 

 


です╰(*´︶`*)╯♡

(👏👏👏👏👏👏👏👏👏)

 

 

 

 

 

 

九份では、約80%前後、1年間で雨が多いらしく晴れている日は、珍しいそうです☺️

 

 

 

とってもラッキー❤️

 

 

 

という事で、ルンルン✨

 

 

 

さすが晴れ女同士です☺️❤️笑笑

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

バスでどんどん登っていくと

高山に黄金のお寺が!!!

 

 

 

暗すぎて撮る事が出来ませんでしたが、

むっちゃ綺麗でした☺️

 

 

 

いわゆるお金持ちのお寺だそうです☺️

 


早めに到着したので、

滞在時間が五分長くなって✨

(ラッキー❤️嬉しい😆)

 

 

 

いざ観光スタート✨

 

 

 

 


まず始めに、ガイドさんに連れられて

撮影スポットへ✨

 

 

 

九份の夜は、

今観光客に大人気で、夕方頃はほとんど人だらけで

ゆっくり観光することができないそうです。

 


この階段をずっと登っていくんですが✨

 

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20190926061858j:image

 


 

 

 


ピーク時には、一歩進むのに、2.3分かかるそうです😭

 


私たちは本当ラッキー❤️で、

十份に行って、向かってるので

 


みんなが帰る頃に、観光ができる✨

 

 

 

屋台とかも20時ぐらいまでなんですが、

19:00ぐらい、とってもいいので、

皆さま九份に行く時は、19時頃がオススメです☺️

 


ガイドさんに階段をよいしょよいしょと登り、提灯広場到着✨

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20190926062202j:image

 

 

 

 


とっても綺麗でした!

 

 

 

 

撮影に夢中になってふと、右をみると……

 

 

 

 

 

 

アレ??????

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 


あれは…………✨✨

 

 

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20190926062001j:image


 

 

 


次回へ続く✨

 

 

 

 

 

 

世界中の人々に愛と平和と優しさ✨

幸せな人々が増えますように❤️

 

 

 

羽田裕美

 

 

 

❤️イベント情報とお得情報✨

LINE@:http://nav.cx/bimwa49

 

❤️アメーバブログ

https://ameblo.jp/shiawasenotobira00/


❤️Facebook(矢羽田裕美

https://www.facebook.com/hiromi.yahata1


❤️Instagram  自由に更新中✨

https://www.instagram.com/hiromi.comfort


❤️ツイッター

https://twitter.com/0706_51