hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

129日目  海外レポート18(忠烈祠)

みなさま✨

おはようございます☀

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように❤️

幸せな49日目のブログ更新します✨

 

 

 

今日は早速、台湾レポートへ✨

海外に出ると何かが変わるって思っていたら、やっぱり変わりました☺️

 

 

 

価値観だったり文化だったり

もっと色々な事しりたい!

もっと色々な景色をみたい❤️

 


どんな人がいるんだろう?

 


興味が沢山湧きます☺️

 


まずは英語の勉強からしなくちゃ♬☺️

 


とっても楽しみです(^^)

 


-------------------------------

 

 

 

 

 

 

マッサージを受けたあとは、

台湾観光名物でもある

 


『忠烈祠(ちゅうれつし)』へ

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191007063226j:image

 

f:id:hir0mi_yaha:20191007063232j:image

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

忠烈祠とは、

日中戦争などにおいて、戦没した英霊を祀る場所で、

かつて日本の護国神社があった場所。

 


戦後、中華民国民政党権によって「忠烈祠」と改められたそうです。

 


(ウェキペディア参照)

 

 

 

ここで人気なのが「衛兵交代式」

 


陸、空、海軍から選抜されていて

 


前回の中正紀念堂と一緒で

 


交代制で、名誉ある衛兵💂‍♂️隊だそうです。

 

 

 

行進には20分ほど、かけるらしく、

衛兵さんの、靴は1kgあるそうです。

 

 

 

雨が降ると中止の場合もあるそうなんですが、今回は行進してくださいました❤️

 

 

 

あ!ここで注意が‼️

スリが多いらしいので、

 


夢中になると、盗られる笑笑

 

 

 

私も夢中になってしまい、ましたが

友達がちゃんと見てくれてました😭

感謝✨感謝❤️

 

 

 

それにしても行進する姿が

 


かっこよすぎました✨

 

 

 

それと、ここの雰囲気がまた好きで、

 

 

 

英霊を祀る場所でありながら

 


こんな写真を✨

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191007063306j:image

 

 


 

これが一番お気に入り❤️

一人ではしゃいでました✨笑

 


 

 


 

遠いけど、大好きな写真です❤️

友達に感謝✨

 

 

 

 

 

 

到着後ちょっと雨降ったりしたんですが、

すぐに晴れて✨☺️

 


楽しむことができました✨

 

 

 

行進前は、いなかったお客様も

行進になると沢山増えて✨

お賑わい✨

 

 

 

 


カッコいい衛兵さんはこちら💁‍♀️  

 


 

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191007063320j:image

 

f:id:hir0mi_yaha:20191007063329j:image

 


 

 


足並みバッチリ!!!

 

 

 

静かにする事が条件✨

 

 

 


警備の方に怒られます。

あと、以前、ふざけた方がいたみたいで、

 

 

 

衛兵さんは、銃を持っているんですが

その銃を思っきり、床にドン‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 


と、警告した事もあるそうです。

色々な話を聞くのは面白いですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここでも日本の方に助けられ✨

鹿児島から来た親子さん?に

傘をお借りしました☺️

 

 

 

私はカメラを持ってたので大助かり❤️

 


本当に幸せものです☺️

 

 

 

 


出会いが1番大好きです☺️

 

 

 

それでは、今日はこの辺りで✨

 

 

 

 


明日は、私達には退屈な場所へ笑笑😆

 

 

 

お楽しみに✨

 

 

 

世界中の人々に愛と平和と優しさを🕊

幸せな人々が増えますように✨

 


羽田裕美

 

 

 

❤️イベント情報とお得情報✨

LINE@:http://nav.cx/bimwa49

 


❤️アメーバブログ

https://ameblo.jp/shiawasenotobira00/

 


❤️Facebook(矢羽田裕美

https://www.facebook.com/hiromi.yahata1

 


❤️Instagram  自由に更新中✨

https://www.instagram.com/hiromi.comfort

 


❤️ツイッター

https://twitter.com/0706_51