hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

130日目 海外レポート19【国立故宮博物院】

皆さま✨

おはようございます☀

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように❤️

幸せな130日目のブログ更新します✨

 

 

 

 


今日は、午前中、ゆっくりお勉強をしたり

今後の目標などを立てていました。☺️

 

 

 

 


目標は、行動する為にあるもので、

諦めないように楽しみます❤️

 

 

 

目標を立てた事を、達成する為には

 


自分だけのことだけじゃなくて

 


誰かのために、

 


家族とか友達とか、

自分だけのた、ではなくて周りの人を巻き込む目標にすると諦めにくくなる☺️

 

 

 

 


この言葉は、最近お会いした方の

言われていた言葉です。☺️

 

 

 

 


最近、まさにそうだなぁと

今更ながら自覚しています。

 

 

 

自覚してはいても、自分の中に入れ込む事

それが簡単にできたらいいのに☺️

 


常日頃の習慣ですね❤️

 


また少しずつ、ご紹介していきます❤️

 

 

 

さて、

 


台湾レポートですが。

みなさまもう飽きてきました?笑

 

 

 

私も書きたい事いっぱいすぎて、

おやすみしたいぐらいです😭笑笑

(え?なんで?w)

 

 

 

あと少しお付き合い下さい❤️

2日目ももうすぐ終わります!

 

 

 

3日目がまた面白いんですよ〜✨笑笑

 

 

 

-----------------------------------

 

 

 

忠烈祠の

かっこいい衛兵💂‍♀️さん達を見たあとは

市内から少し離れたところへ

 

 

 

2011年5月時点で、

約68万点以上台湾の歴史的遺産が眠っている

 


国立故宮博物院(こくりつこきゅうはくぶついん)へ

 

 

 

正直なところ、

施設が大きすぎて、

 

 

 

何がなんだか、言葉も分からず

説明もわからずで

 

 

 

グルーっと一周だけしてきました😭

 

 

 

ガイドさんが言われてて、

 

 

 

①好きな人は1日あっても足りない。

 


けど、

 


②興味がない人は10分も持たないw

 


私達は案の定後者でしたー!笑笑

 

 

 

 


けど、有名なのは見てきました☺️✨

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191008070706j:image

 

 

 

白菜をした、翡翠だそうです!

 


すごーーーーーーー!👏👏👏👏

 

 

 

どう見ても白菜🥬にしか見えなかったけど、

 


貴重なものという感じはしました。

 

 

 

歴史は好きだけど、

 


わからなさすぎでした。

 

 

 

日本語のガイドさんつけるとまたちがうんでしょうね✨

 

 

 

修学旅行生も多くいて

 


楽しそうでした。

 

 

 

私たちもそれなりにウロウロ、

パシャパシャ☺️

 

 

f:id:hir0mi_yaha:20191008070715j:image

f:id:hir0mi_yaha:20191008070722j:image

 

あっという間の1時間でした( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

次回は、ゆっくりガイドさん付きで

説明を聞きながら周りたいです。

 

 

 

 


明日は2日目終了になります☺️

 

 

 

続きはまた明日✨

 

 

 

世界中の人々に愛と平和と優しさを✨

幸せな人が増えますように❤️

 


羽田裕美

 

❤️イベント情報とお得情報✨

LINE@:http://nav.cx/bimwa49

 


❤️アメーバブログ

https://ameblo.jp/shiawasenotobira00/

 


❤️Facebook(矢羽田裕美

https://www.facebook.com/hiromi.yahata1

 


❤️Instagram  自由に更新中✨

https://www.instagram.com/hiromi.comfort

 


❤️ツイッター

https://twitter.com/0706_51