hir0mi_yaha’s blog

世界中の人々が愛と平和と優しさに包まれますように☺️情報提供など配信します。

55日目 このブログを始めたきっかけ

皆さま✨ おはようござます☺️

今日もワクワク裕美です✨ 55日目のブログ書きます♬

今日からブログを初めたきっかけを 綴りたいと思います。

長くなるので 準備はよろしいでしょうか?☺️笑

そんなに長くなるか、 長くならないか、正直

私もわからないんですけど♬ もし、長くなりそうな場合、

何日かにわけてお伝えしますね。

想いを綴ったら沢山語れます。笑

それでは本題✨☺️w

↓↓↓

今までのブログでも、

時々出てくるんですが、

小さい頃の私は、

とても人の気持ちに敏感で

とくにお母さんの気持ちに敏感だったんだと思います。

小さい頃の記憶が

ほとんどなくて

覚えている事と言えば、

・お母さんが犬を連れてきてくれた事 ・友達とケンカやお菓子を食べてた事 ・みんなで甘茶をかけにお寺に行ってた事 ・お母さんの職場に行っていた事

ぐらいで、ほとんど覚えてません。笑

今でもよく忘れるんですけど、

尋常じゃないくらい 忘れてます。

人の記憶って辛すぎると忘れてしまうそうです。

それは私にとっても実は

いい事でもあり、ブロックでもあるんです。

いい記憶も悪い記憶も実は

自分がいいように解釈できて✨

その時に戻って、自分を慰める事も

攻める事もできる。

私は覚えてないので、それができないんですが

徐々に思い出してきます♬

で、話がそれてしまった😭笑

その辛い記憶がなんだったのか、

そこから、沢山の出来事があり、

色々な経験を含めて、このブログがあります。☺️

この続きは、また明日♬

世界中の人々に愛と平和と優しさを✨ 幸せな人々が増えますように♬

羽田裕美